カーテンコール

恥の上塗りを重ね、浅はかな人生を送っております。通院8年目。

土曜日

曇りになりました。朝からは快晴だったのに、翳りました。こんにちは、こんにちは。日光が苦しいと感じる時期には、とてもありがたい、曇りですね。毎日、どうしようもない気持ちを、鬱々と、沸々と、体内に留めております。が、言葉にすると、それがどんなに、ちっぽけに感じられるものか。意味がない、意味がない。この季節は食べるための欲が鎮まることを、知りませんようです。ずっと、食べて。ずっと、どうしようもない気持ちを、抱いて、あやしております。まるで、生まれたての、赤子をあやしているようですね。そうです、そうです。薬が効くか、効かないか。そんなことは、二の次なので。ね。まずは、私が、自分自身が、今日も、ここに居ると、存在しているということを、まず、確認しまして。嬉しくなりませんか。ああ、人間なんですね。今日も。だなんてね。綺麗事とは言うけれど、実際はきたない、きたない、ものですね。綺麗といえば、響きだけはよいですから。そんなもんです、そんなもんなんです。よい1日、よい週末、よい休日を。お過ごしくださいね。