カーテンコール

恥の上塗りを重ね、浅はかな人生を送っております。通院8年目。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

淋しいという感情は、異常なものでしょうか。淋しささえ、人間にとっては、美しいものでしょうか。私は、本当の事を、誰にも話せずにいます。話したとて、どうなりましょう。どうあれば、正解なのでしょうか。ね。教えていただけませんか。

無常

久々になってしまいました。近頃は、何も出来ず、動けず、哀しみ、苦しみを反芻しながら、精神薬とともに、生存しています。アア、こんな目に合うのなら、こんなにも迷惑な存在になってしまうなら、いっそのこと、何も無かったことにはできないですか。ね。…

土曜日

曇りになりました。朝からは快晴だったのに、翳りました。こんにちは、こんにちは。日光が苦しいと感じる時期には、とてもありがたい、曇りですね。毎日、どうしようもない気持ちを、鬱々と、沸々と、体内に留めております。が、言葉にすると、それがどんな…

通院日

世の中 こんにちは の時間になりましたね。こんにちは。かくいう私は、おはようございますの時間から、外へと出まして、精神科の日でした。精神薬を服薬しないと、生きていけないと悲観するか、服薬さえすれば今よりもマシな、健常に近い生活が送れると捉え…

匿名の希望

おはよう おはよう 世の中 おはよう 私 遣る瀬無い気持ちを食事にぶつける事は、そんなにも愚かな事でしょうか。生命を繋ぐ為の行為を、緩やかな死と捉えることは、そんなにも可笑しい事でしょうか。理解が出来ないのは当然でしょうね、互いに他人です。考え…

眠る前のひとりごと

食べても食べても満たされない 寝ても寝ても眠りたい 誰かと繋がりたいけど誰とも話したくない。 こんな我儘を他人に押し付けるくらいなら、いっそ1人で耐えていることが楽と思います。誰かに声をかけて、こんなことを訴えたところで、私の期待する反応はき…

朝の気持ち

あの人は俯瞰して物事や自分を捉えることが得意だが、主観的に視ることは恐れている。私は自分を主観的に視ることが可能だが、俯瞰的かつ客観的に眺めることが苦手である。 おはよう私 おはよう世の中 何も無い空白の一日が始まります また恥の上塗りを重ね…

他人の闇に救われる時もある

自分のことを省みては現実が辛くなる。 甘えだと言われたらそれまでだし、実際私もそう思う。 生まれてずっとその感覚で生きてきて、病気になってから急に 甘えじゃないからもっと頼って、吐き出して、休んでいいんだよ なんて言われても、至難の業すぎると…